FC2ブログ

1/43 ミニ ピックアップ ( 原型制作 スクラッチ)完成品の紹介

本日はとても嬉しく又、楽しいお知らせです。
IMG_9007.jpg
弊社のモデラーでもありますモデルメーカーの渡部さんが、
弊社の40周年記念を祝って先月(12月)に可愛いミニのピッアップのモデルの制作を致してプレゼントしてくれました。
大変ありがとうございます。

IMG_9009.jpg
聞けば随分以前(2017年8月頃)から準備を致して頂いていたみたいです。
ベースのキットはフランス製のモデルですが、95%を渡部さん自身で部品を作り上げております。

IMG_9023.jpg
もともとクルマ好きの渡部さんはこのモデルの実車もお持ちだった事があるとの事ですので、部品の細部にわたっては大変手の込んだ素晴らしい出来に仕上がっております。

IMG_9013.jpg
キットの使用は前半部分の形を参考程度に致しているのみで、後部の荷台をやや引き伸ばしミニの多様な面白さを作り出しております。
ミニクーパーのモデルもたくさん世の中には出回っておりますが、ここまで手の込んだミニを私は初めて見ました。

IMG_7548.jpg
このモデルの前にノーマル形状のミニを依頼致しており、そのモデルも素晴らしい出来でございました。

さて、このモデルの制作過程は渡部さんのブログを見て頂けましら、詳細にお分かりになります。
Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記

IMG_9033.jpg
このモデルのピックアップの形状はバランスが大変良いです。波板の荷台底、そして内側荷台にはみ出しているホイールアーチ部分には、剥き出しになっているダンパーブッシュがゴムパッイキンの形状と共に挽き出されております。
フェンダーミラー、フロントライト、ラジエターグリル、ドアハンドル、ドアヒンジ、前後左右のウインドー、ワイパー、ハンドル、センターメーターの中央に有る、イグニッションキーも当然のように全て部品の形にこだわっております。
内装もしっかりと当時のミニを再現しています。

このモデルを渡部さんから私はプレゼント致して頂きましたが、このモデルは渡部さんのオリジナルミニ ピックアップで御座います。
是非皆様にもユニークなこのモデルをお手元に置いて見てはいかがでしょう。

そして嬉しいことに数台のモデルの部品のご用意があるとの事でございます。
ご興味の有るお客様は直接渡部さんにお問い合わせになって頂きたいと思います。


※ボディーの色、デカールの有無等はご注文可能でございます。
価格 ¥100,000
工作内容からモデルのコストパフォーマンスは大変高いです。

植本

                                      
モデルに関しては下記にお問い合わせ並びにご注文をお願い致します。
studio_rosso2004@yahoo.co.jp
Tel/Fax: 0854-22-1546
スポンサーサイト

メイクアップのスペシャルモデル・ビルダー作品紹介

模型作家の手作りによる完成品の紹介です。
今回紹介モデルは、
Studio Rosso 渡部洋士氏製作の「O.S.C.A Dromos」です。

DSC_2091.jpg
DSC_2092.jpg
アストンマーチンDB4GTザガートやアルファロメオTZなどをデザインしたエルコーレスパーダが手がけました。
実車は市販はされず、プロトタイプのみがこの世に一台存在しております。

DSC_2096.jpgDSC_2101.jpg
DSC_2105.jpgDSC_2103.jpg
ヘッドライトカバーや窓枠などの外から見える部分、写真では見えませんが内装の至るところは
量産品とは違い、手作業ならではの工程で製作されています。

DSC_2106.jpgDSC_2100.jpg
DSC_2118.jpg
細かい作業の様子は「Studio_Rosso1/43模型制作日記」で紹介されています。

弊社では模型作家の手作りによる完成品モデル
いわゆる『スペシャルモデル』の製作も承っております。
お気軽にお問い合わせください。


EIDOLON、VISION、COMPASS 製造/販売元
株式会社メイクアップ
〒107-0062 東京都港区南青山5-14-5
TEL 03-3498-9876 FAX 03-3498-9875
http://www.makeupcoltd.co.jp/

プロフィール

makeup-info

Author:makeup-info
Make Up 情報ブログへようこそ!

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR